父、保平が残してくれた土地1反(330坪)に、きょうだい3軒で、食用の野菜づくりをしています。素人の日曜農業です。アドバイスをよろしくお願いします。下記の日以外、1年の3分の2は草むしりに費やす

gaku10.jpggaku11.jpg
gaku12.jpggaku13.jpg

1/12・・・・
キャベツの移植
2/1・・・・・ いなむら作り
2/15・・・・ じゃがいもの土地つくり
2/28・・・・ じゃがいものたね植え
3/13・・・・ じゃがいも追加のたねを植える
4/17・・・・ レタスの床作り  じゃがいもの土よせ
4/17・・・・ レタスの床作り  じゃがいもの土よせ
4/24・・・・ じゃがいもの土よせ
4/25・・・・ じゃがいもの土よせ
5/1・・・・・ 夏野菜の植え付け (なす・きゅうり・トマト・ミニトマト・ピーマン・ししとう・ゴーヤ・ヤーコン)
5/2・・・・・ 夏野菜の植え付け (なす・きゅうり・トマト・ミニトマト・ピーマン・ししとう・ゴーヤ・ヤーコン)
5/8・・・・・ じゃがいもの土よせ  いちごの移植 5/22・・・・とうがん苗植え  そらまめの収穫
5/30・・・・ 梅もぎ  梅干・梅酒・梅ジャムづくり  らっきょう漬け 
6/  ・・・・・ 玉ねぎの収穫  そらまめの収穫
6/19・・・・ じゃがいもの収穫
6/20・・・・ じゃがいもの収穫 
7/  ・・・・・ 夏野菜の収穫
8/1・・・・・ ちんげん菜・キャベツ・ブロッコリの種まき
8/22・・・・ 白菜・セレタスの種まき
8/28・・・・ だいこんのさく作り キャベツ・ブロッコリの移植
9/4・・・・・ ちんげん菜の種まき  ねぎ植え
9/5・・・・・ だいこんの種まき
9/12・・・・ たまねぎの種まき
9/15・・・・ だいこんの種まき
9/19・・・・ セレタスの苗植え
9/23・・・・ ブロッコリー・セレタス・レタスの移植
10/7・・・・ とうがんの収穫
10/17・・・ そらまめの種まき
10/11・・・ レタス苗植え
11/21・・・ たまねぎの植え場所つくり
11/22・・・ たまねぎの苗植えつけ
11/  ・・・・ キーウィの収穫
12/2・・・・ ヤーコンの収穫