おだわら手作り絵本の会」の会員でした。
20数年間在籍し、子育て最中いろいろな本を作りいろいろ勉強させてもらいました。
私の子育ての歴史のようなものです。
いまでも「おだわら手作り絵本の会」は市民のためや子どもたちのために講習会や、
展示会をしています。
「わがまちおだわら」と題して版画カレンダーも作り、毎年、販売もしています。

hon 1.jpg

shigeko作品集Ⅲ小品 

油絵の小品やポスターを集めてみました。

hon 2.jpg

shigeko作品集Ⅱ牛シリーズ

1997年から2003年に描いた油絵の作品。

hon 3.jpg

ゲコの作品集Ⅰ

1992年から1998年頃の作品

hon 4.jpg

うちのかぞく

1981年10月処女作我が家の紹介の本。

hon 5.jpg

私の中の公孝ちゃん

兄弟のように育った私の大好きな甥。
突然亡くなってしまった悲しみの中で書いた、思い出の記録。

hon 6.jpg

レモンのバカ

ちっとも実をつけないレモンの木。実をつけなきゃ切ってしまうぞ!ところがどっこい!ちゃ~んと教えたらしっかり実をつけてくれました。

hon 7.jpg

ハッスルおばあちゃんバスをおう

実母の楽しいエピソード。

hon 8.jpg

ヨピコとテルピコ

良子さんと照仁さんの結婚のお祝いにお二人のために書いたお二人の本。出会ったエピソードを小鳥にかえて書きました。

hon 9.jpg

うちのかぞく あれから21年

処女作「うちのかぞく」を描いてから21年たちました。

hon 10.jpg

五家族旅行史

学生時代の友人、五つの家族が一年に一度集まって旅行をした記録です。

hon 11.jpg

アルバの丘

若くして亡くなった甥の追悼記です。

hon 12.jpg

香港ってどんな国?

香港は国ではありません。中国に返還される前の香港に行って、見て、聞いて、感じたことやエピソードを書きました。

hon 13.jpg

巻機山の空へ

学生時代の親友、木原良子さんの追悼記。 良子さんのご親戚や友人の思い出の記録を写真や原稿でまとめました

hon 14.jpg

先生に会いたい

小学校5年6年と、千葉の養護学校に行っていました。その時お世話になった先生に会いたくて、尋ねて行きました。

hon 15.jpg

UFUFU

ちょっと小耳にはさんだ話。 思わず笑っちゃいます。

hon 16.jpg

う・ふ・ふ パートⅡ

やっぱり笑っちゃいますよ。

hon 18.jpg

う・ふ・ふ パートⅢ

おもしろい話ってころがっているもんですネ


11.gif

ページの先頭へ